FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここまで読んでくれて、ありがとうございました(^ν^)
スポンサード リンク

今のスイングフォームは正しいのか!?

11-09,2014

どうも、かぶゴリです。

さて昨日は、モスバーガー、クリエイト・レストランツ・HD。
吉野家に大和ハウス・レジデンシャルと、郵便物が一杯!

とくに株主優待券は、モスバーガーの10,000円と吉野家の3,000円。
そしてクリレスの30,000円が到着して、どこで食べようか考えて
楽しい時間が過ごせました(*'-')b まずは磯丸水産かなぁ~。

で、スイング株では、そのクリレスも貢献し始めてくれてますが、
自分が果たして、ガンホーとワイヤレスゲートを買ったことは正しかったのか?

そんなことを昨日は考えてました。

含み益とか含み損とか、
野球でいえばスイングすればヒットかアウトか結果がでるのと一緒で
投資をすれば必ず結果が出ます。

見逃してフォアボールのように、敢えて投資せずに助かる場合もあるでしょうし。

実際、投資するタイミングや姿勢 = バッティングフォームがよければ
自然とヒットを打つ確率は上がるんですよね。イチローや松井がそうであるように。

正直、ガンホーとワイヤレスゲートは欲目に釣られた部分は否めなくて、
ガンホーは、収益額や剰余金の多さ。ワイヤレスゲートは昇格期待や株価の勢い。
それを理由にして、えい!ってスイングしちゃいました(^_^;)

いつもの自分なら得意銘柄のボックス圏以外では、配当利回りやPER、PBR。
それに外部環境を考慮したスイングをしていたので、
正直冷静になっていれば、手を出さなかったはず。

資金を1銘柄 100万~300万にまとめること自体は、
今の自分の資産規模ならば正しいと思っているので
あとはどれだけボール球に手を出さずに、ヒットを打てるか。

バフェットの
投資家は、悪いボールに手を出しすぎるので、成績が悪くなる。
投資の場合、ストライクゾーンギリギリに決まるボールを
三球見逃してもアウトにはならない。
実績を上げるためには、絶好球がくるまで待たなくてはならない。


この言葉が、今 痛いほど身に沁みています。。

1銘柄100万の含み損は体験したことないので、
してみてもよいかな?と思いつつ、やっぱりしたくないので(^_^;)
ワイヤレスゲートには頑張ってほしいと思います。ウホ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここまで読んでくれて、ありがとうございました(^ν^)
スポンサーサイト
スポンサード リンク

株とパチンコと競馬

03-09,2014

どうも、かぶゴリです。

月曜からの相場を考えて、トラスコ中山ともう1銘柄
売却の指値を、週末まで入れておきました。

サラリーマンゆえ即時に対応はできないので、
トレードする際は、だいたい土日に指値することが多し。


で、トラスコ中山の指値を入れつつ考えていたのは、
スイングについては、大勝ちを狙った集中投資銘柄にプラスして、
お試しで相性の良い銘柄を、しつこくウォッチ&トレードしていこうかなと。


自分だと、昨年マーベラスAQLでだいぶ勝たせてもらったんですが、
一つの銘柄の値動きとかをウォッチしていると、どんなニュースで
反応するとか、大体底値圏ではないか?とかわかってくるんです。

もちろん感覚でわかることが、即 確実ではないので、
損などのリスクを考慮した上で、スイングしないといけないのですが、
変に話題銘柄に、ウヒョッ!って飛びつくより、よほど良いかなと。


今はほとんどパチンコしませんが、ビックシューターから始まり、
一般台のたぬ吉くんやモンロー。それからセブン機になって、
麻雀物語とかブラボーキングダムくらいまでやっていた時も
相性がよいと感じる機種が、不思議とあるんですよね。


それと競馬も、ひとつの馬を追いかけていると、
あ~、今日の条件だと勝ち切れないわとか、雨はダメだとか。


なんで今までの経験とか面白そうな銘柄を、
さっそくヤフーファイナンスに登録しました。

さてさてどうなるのか!? 楽しみです。ウホ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここまで読んでくれて、ありがとうございました(^ν^)
スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。