FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここまで読んでくれて、ありがとうございました(^ν^)
スポンサード リンク

2014年度の成績

01-01,2015

新年 あけまして おめでとうございます。

どうも、かぶゴリです。

さて、またあといくつ寝ると大発会ですが(^_^;)、
去年の資産の伸びと、過去数年の伸びを発表したいなと。

ちなみに大前提として、自分の場合は給与も組み入れた
すべての資産を含んでの成績と伸び率になるので、
凄い株達人の方々の成績と一概に比較はできません。

また給与収入も、2011年から今年にかけて、
転職が2回ほどありましたが、額面で 300万前半~400万前半なので、
けっして高収入ではなく、国が発表している中小の給与平均から
落ちるか、だいたい標準くらいの給与。

その上で、こういう資産の伸び率になっています。

20150101.png

感想からいうと「株ブログ 始めてよかったぁ~」です。

ブログ始める前までは、活発なトレードとかせずに、
優待株と高配当株を、ただ持っている感じに近かったですが、
ブログを始めてからは、いろんな方のブログを参考にしたり
その中で考えを取り込んでは消化して、血肉になってきました。

ま、時には人と成績を比較してもしょうがないのに、変に焦ったり
証券会社の情報をかってに信じて、ワイヤレスゲート掴んじゃったりしてますが(+_+)

でも、株は楽しいし、確実に資産形成に役立ってます。

お酒も飲みつつ、人生を楽しみつつ、資産が増えていけば。

今年もじりじりっと資産が増えて、良い年末を迎えられますように。ウホ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここまで読んでくれて、ありがとうございました(^ν^)
スポンサーサイト
スポンサード リンク

2012年度 トレード結果

01-07,2013

どうも、かぶゴリです。

そういえば・・というか忘れていたんですが、
昨年の年度でのトレード成績を発表していませんでした。
いやぁ~、新年から思いやられます(^_^;)

で、結果は以下の通りです。

年度

昨年の成績は、このブログを始めた2012年11月からの成績なので
参考数字ですが、しっかりと伸びてくれていて嬉しい(*^_^*)

システムトレードもそうですが、まずはプラスでなければ
何も買えない 始まらない。

相場は誰にも予測できないし、正解もないと思うので
自分のペースに合わせて、しっかりと稼いでいければと思います。


あと株ブログとは外れてしまいますが、年収を上げるよう努力せねば。
現在、年収が300万台前半なので、年収については最盛期だった時の約半分。。
ま、プレッシャーは稼げていた時の半分以下なので、いい塩梅ではありますが(^_^;)

こちらも上をみればキリがないけど、自分のペースでしっかりと
少しでも収入が向上できるように頑張りたい。

とはいえ、以前の上場企業勤務や会社設立メンバー時代とは違って、
今の会社の枠組みのなかでは、上がるにしても程度が知れているので
自分が独立するイメージを持ちながら仕事をするようにしなければ。

早く理想のスタイルである「投資収入 + 個人事業主」でやって行きたいなぁ~。
今年はより気合入れますかな。ウホッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ここまで読んでくれて、ありがとうございました(^ν^)
スポンサード リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。